Blog/Galleryブログ/ギャラリー

トリミング記事やイベントの紹介などです。

お手入れセミナーを開催しました

第1回お手入れセミナーを10/27(日)に開催しました。今回の内容は、爪切り&ブラッシング講座です。

3頭のワンちゃん達が参加してくれました!
くーちゃん♥うららちゃん♥福ちゃんです!
犬種も月齢も様々でしたが、みんなおりこうさんにしてくれました♪

 

爪切り講座

うららちゃんに見守られながら、普段トリマーはどんなふうに爪を切っているのか、間近で見ていただきました。

仕上げのやすりの様子もしっかり見ていただきました。福ちゃんとってもおりこうでした!!

 

ご自宅でもできる爪切りの方法

ご自宅にトリミング台がなくても、椅子などで代用することができます。足が滑ってしまう場合は、椅子の上にタオルを敷いて行います。

体の大きい子は床の上でゴロンと寝ころんでもらい、リラックスした体勢で行いました。甘えん坊うららちゃんはペロペロが止まりません♥

 

ブラッシング講座

今度は福ちゃんに見守られながら、モデル犬くーちゃんでブラッシング講座です!

モコモコくーちゃんふわふわになりました♪モデルありがとうございました!

当サロンでは、このようなセミナーを定期的に行っていきます。
HPのお知らせや公式LINEにてご案内しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

公式LINEはこちら
友だち追加

関連記事