Newsお知らせ

サロンからのお知らせです。

炭酸泉SPAについて

炭酸泉とは…

炭酸泉が溶け込んだお湯のことです。
弱酸性の水質で雑菌が繁殖しにくく、
地肌にやさしいため、「美肌の湯」としても
注目を浴びています。
また、温浴することで血流促進の効果が
さらにアップします。

炭酸泉かけ流しの効果

★毛並み改善…細かい泡が毛穴から汚れを取り除き、地肌・被毛ケアに効果的

★におい改善…弱酸性により雑菌の増殖を抑え、泡の洗浄力でにおいのもととなる雑菌・汚れに効果的

★血流促進効果…炭酸ガスが体内に吸収されることによる血流促進効果で体がぽかぽかに。炭酸泉浴をすることでさらに効果が高まります。


㈱プラックの機器を使用し、炭酸ガスとお湯とシャンプーを混合して細かい泡を作り出しています。

犬猫の皮膚は赤ちゃんの肌より薄く、デリケート!

犬や猫も人も、皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」の3つの層で構成されています。体のいちばん表面にある表皮が、外の刺激から体を守るバリアになりますが、実は犬や猫の表皮は人に比べるととても薄いのです。人では赤ちゃんの表皮は成人の半分くらいの厚さですが、犬猫ではさらにそれよりも薄く、0.1ミリ以下。表皮が薄いということは、それだけ刺激に弱く、デリケートだということなのです。時間をかけてゴシゴシ洗うことは、犬の皮膚に負担をかけてしまいます。

伊從先生の解説動画はこちらをご覧ください。
■シャンプーマシンのメリットについて


■炭酸泉の効果・論文発表について

炭酸泉浴をご希望の方は予約時にお申し付けください。
また、温浴の効果等の詳細はお気軽にお問い合わせください。

 

お知らせ

お知らせ一覧